龍のたっちゃん(仮名)

0

    龍のたっちゃん

    ふと龍を描こうかなと思い、描き終えてみたら、なんだかちょっとおちゃらけた雰囲気の表情になったので、名前は「たっちゃん」で。線は鉛筆で、色つけはパソコンで。


    ねこの日のためにねこを描きました。

    0

      ねこのひのねこ

      ねこの日のために、ねこの絵を描きました。

      耳の中の毛がハートっぽくなるようにしていたのですが、

      モフモフにしていく過程で形が消えました・・。

      (コピー紙に鉛筆、取り込んでPhotoshopで加工)

       

      猫を飼っていないので、ねことの付き合い方がワカリマセン。

      昔、友人のお宅におじゃました時、ねこがやって来て私の横に座りました。

      どうすれば良いのか分からないので、正面を向いたまま正座していました。

      ねこも、そのまま前を向いて私の横に座っていました。

      客間に入ってきた友人の妹さんが

      「あ、○○さん(←ねこ)が喜んでる」

      そうなのか???????!

       

      また、先頃、道を歩いているとねこの親子がいました。

      カワイイので、でもどうすれば仲良くなれるのかわからないので立ったまま見てました。

      子猫(わりと大きい)のほうが、ゆっくりとやって来て、足の間を8の字に回っていきました。

      ・・・その後で、親猫っぽいのににぎにゃーぎゃーと叱られて?いました。

      度胸試しだったのか????

       

      ねこ、抱っこして撫でてみたいのですが、実はコワイ。


      ケーキが食べたい(メモ帳、ボールペン)

      0

        頭の中のケーキ

        ボールペンの先をナナメにして紙にこするようにして描くのにハマっています。

        鉛筆のような結構細い淡い線が描けて面白いです。

         

        お腹が空いていたので、ケーキを想像して描いて気を紛らわしていました。

        果物たっぷりのクリームを挟んだ、こってりクリームのケーキ。質のいいバタークリームがいいなぁ。

        ところが、真ん中の具?が野菜みたいになってしまいました。木の実と苺と葡萄のつもりで描いてみたのですが。

        ゴーヤとゴボウに見えます。

         

        ここのところ私の理想のショートケーキは、マイクロソフトのパズルに出てくる真っ白なクリームと苺がたっぷりのケーキです。

         


        ユキノナイト(メモ帳)

        0

          雪のナイト

          画像はサムネイルを置きました。クリックすると拡大。

          小さな作品の下描きを書くのに飽きたので、落書きをしています。

          最近私は雪と寒さが苦手になり、そういう自分が残念です。

          なので、雪と冬が好きな子供を描きました。

          つららを持って勇ましいので、そういう題名を付けたのですが

          なんかキザなので困った。

           

          つららは、子供の頃によくとって遊んでました、折れずに綺麗にとると勇者って感じ。

          危険なので、マネしないこと。(これだけデッカイのが出来る所は特に)

           

          デッサンが狂ってるとかそういうことは、よっぽど絵が自分で気に入らない時以外は気にしないことにしました。

           

           


          もこもこコートの子(メモ帳)

          0

            もこもこコートの子

             

            とても寒いので、あったかいコートを着た子供を想像して描きました。

             

            オレンズで描くのは楽しいです。細い線が引ける道具で描くことは、今まであまりありませんでした。

             

            メモ帳、定規代わりの5ミリ間隔の点々が出るのが困ったな(これとは別に、下描きにも使っていた。点々便利なので)

             

            落書きでもなんでも、絵のそばに解説を書きがちです。

            絵を描いている最中に考えていることを書くクセがあります。

             

            画像を貼る時、サムネイルの方がいいのかな?大抵500〜800の幅で画像を作るのですが、こんな大きさでいいんでしょうか

            と、時々思います。最近は小さな端末で見る時代になりましたから、あとで確かめようかな。

             

            さて、まさかの一年ぶり更新でした。

            今年もどうぞよろしくお付き合い下さい。

             



            calendar

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>

            読んでる本、読みたい本

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • おばあちゃんハカセ。
              Tonpyo
            • おばあちゃんハカセ。
              ごぶ

            recommend

            links

            profile

            書いた記事数:249 最後に更新した日:2017/05/19

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM